『売れる商品/顧客満足度を高める要素』研修(愛媛県工業技術センター)
中小企業技術者研修
『売れる商品/顧客満足度を高める要素』

 愛媛県工業技術センターにおきまして、県内企業の技術力向上を目的とした「売れる商品/顧客満足度を高める要素」をテーマにした研修会を開催することと致しますので、ご案内します。

 研修内容につきまして、下記のようなカリキュラムを企画し、また進め方についても、従来の「講演者受講者に話す一方向型」ではなく、「講演者と受講者が意見交換を行える双方向型(実習含む)」として、受講者の側に立った、より実践的な研修にしました。

 この研修を受講されることにより、新商品開発において新しい発想が開かれ同種の商品との差別化が図れることが期待されます。

                      

目  的 商品開発の現場で実際に活躍しているエンジニア、デザイナーを講師に迎え、「売れる商品/顧客満足を高める要素」を学ぶことにより、中小企業の商品開発力の向上を図ることを目的とします。
研修内容 @ デザインを利用した顧客満足度について(講義・実習)
      講 師:ビンデザインオフイス(有)  代表取締役 山内 敏功 氏
A 消費者の視点に立った製品開発について(講義)
      講 師:(株)トヨタテクノサービス  鈴木 幸恵 氏
B ヒット商品開発の進め方(講義・実習)
      講 師:(株)クルー  代表取締役 馬場 了 氏
期  間 平成17年 1月21日(金)  9:30 〜 16:30 (6時間)
        2月 4日(金) 13:30 〜 16:00 (3時間)
場  所 愛媛県工業技術センタ− 会議室(2F)
受講資格 県内の中小企業者又はその従業員及び所長が適当と認めた者
募集人員 20名程度 (事前に「受講決定通知」をお送りします。)
会  費  受講者が中小企業者又はその従業員の場合は、研修に要する経費を受講者数で除した3分の1の額とし、それ以外の場合は、研修に要する経費を受講者数で除した額とします。
@ 中小企業者等は、受講者20名の場合、約3,000円程度です。
  上記以外の方は、この3倍となります。(人数等によって変更があります。)
A 納入方法: 研修終了後、納入通知書を送付しますので、通知書に記載された金融機関
          で振り込んでください。
申込方法 受講を希望する方は、受講申込書により、下記に申込んでください。
  愛媛県工業技術センター・企画調整室
    〒791-1101 松山市久米窪田町487-2
       Tel 089-976-7612  Fax 089-976-7313
                 → 受講申込書は、下記よりダウンロードできます
                              (Word形式)  (PDF形式)
    FAXでの申し込みも可。ただし、正本を後送又は当日持参してください。
申込締切 平成17年1月13日(木)