本初任コースは、愛媛県の「東予地域プラントメンテナンス人財育成事業」において、平成29年度、30年度の2年間開催します。
 新入社員に必要な導入教育、法定特別教育を一貫して受講できるコースです。
 全職種共通のもので、ものづくり企業の初任の監督者、技能者向けのカリキュラムとしております。
 コースは、2教科9科目で10.5日間、全科目受講していただきます。
4月に第Ⅰ期、5月に第Ⅱ期の2回実施いたしますので、ご都合の良い日程で受講をご検討ください。
 また、5月には、初級コース【機械】の初級機械技能教育を初任コースの第Ⅱ期と並行して実施しますので、こちらの受講も希望される方は、第Ⅰ期での受講(お申し込み)をお薦めいたします。
 なお、本コースの受講料(テキスト代・材料費等含む)は無料です。
 下記コース概要をご参照の上、多くの方々にご参加をいただきますよう、宜しくお願いいたします。
 また、詳細スケジュール、場所、並びに科目概要などは、以下のPDF・EXCELファイルをご覧ください。

公益財団法人 えひめ東予産業創造センター

教 科 名 実施時期 科目数 講義時間

(実習を含む)
初任コース第Ⅰ期 4/7~4/20 9 74.5h
初任コース第Ⅱ期 5/8~5/29 9 74.5h